2012年12月6日木曜日

#34 究極の選択

今年もいよいよ押し詰まってまいりました。
みなさんは今年中に終える予定だったものなど既にお済みでしょうか。僕は自動車学校の卒業から早くも半年、いまだ学科試験の勉強はなおざりの状態です。いやはや、たかが選択問題されど、といったところでしょうか。 

今更ですが、紹介の方、遅れました。1年 野口慶太と申します。前の日記で麻雀が本職になりつつあると紹介されてしまいましたが、あくまで本職は塾講師、麻雀は副業なのでそこのところ良くお見知り置きください。しかしながら事実、渋谷で優勝し、賞金で焼肉をいただきました。また、最近、学校付近の雀荘においても、あいつ、優勝したらしいよと一躍有名人になっているところ、あながち本職ではないと否定できないのです。

では、この日記の本題である「究極の選択」という内容についてしっかりと「概要」「考察」「結論」から構成された論文形式で述べようと思っていたのですが、数多ある究極の選択の類の中から「カレー味のう〇こと、う〇こ味のカレーのどちらを食べるか」という議題について、一切の妥協なしに真剣に書かせていただいたのですが、いかんせん、内容があまりにも下品であるということ、また誰にも有益な情報になりえないという観点から、この場での公開は控えさせてもらいます。まだ1年ということもあり、まだまだ日記を書く機会はあると思われますので、その議題はまた後ほどということでよろしくお願いします。

さて、そんなこんなで書く話題が無くなってしまったわけです。僕の麻雀講座や麻雀大会での出来事をつらつらと書かせていただくということも考えましたが、初回ということもあり、アイスホッケー関連の話題を選択するのが無難であると踏まえたうえで、アイスホッケーのポジションについて考察していきたいと思います。後、今これを書いてるのが試合終わりの朝5時くらいなので駄文になるかもしれませんがご了承ください。

≪概要≫
「FWをやるか、DFをやるか」
これは非常に悩ましい議題です。特に、大学から新しく始める人など多くの人がこれに悩まされています。

≪考察≫
まず、双方のメリット、デメリットを分析することでどちらのポジションが素晴らしいか考える。

FW メリット: 点取れる なんか速くてかっこいい
  デメリット: 結構走る フォアチェック難しい

DF メリット: 守る なんか強そうでかっこいい 
 デメリット: 責任重い ダンプされると萎える

≪結論≫

どっちでもいい


 急激な睡魔に襲われたため、このような形で締めさせてもらいます 
 次は、あの十字架チェックでおなじみの清水さんと同じ高校のケツ毛ならぬ瞬です。 
 学ランにブーツを履いてきます

0 件のコメント:

コメントを投稿