2012年12月2日日曜日

#19 えーとっ


えーと、皆さん、いかがお過ごしでしょうかー。今年は秋を通り越していきなり冬が来てしまいました。秋ファッションはどこへやら。そして最近は、劇的に寒いですね。いやですねー。風邪にはパブロン。

はい、川野大先生からご紹介に預かりました、要です。なかなか珍しい名前ですね。自己紹介では名前ネタでいくらでも引っ張れます。そういえば、要 潤という俳優を知っていますか?あの人、実は、僕の親戚じゃないんですよ。あしからず。よくサインを頼まれますが、無理ですよ。あしからず。

ところで、僕がなぜホビットと紹介されるのか未だによく分かりません。ちなみにホビット自体僕はよく知りません。不思議過ぎてもう4日も寝ていないです。食も喉を通りません。今世紀最大の謎です。都市伝説です。あの小さな妖精のホビットと僕を重ねているのでしょうか。ならば、この場を借りて言わせていただくと、実は、僕、ほぼ身長170cmあります。足のサイズも極端にでかくないです。信じるか信じないかはあなた次第。。。いや、信じてください。まあこんな事を言ったところで誰かが「背伸びをするな」と言っているのが目に見えるので、このホビット問答は終わりにします。これにて解散。


以前から続いている皆さんの日記を見ていると、非常に高尚な話題が続いております。そこで、私もその流れに乗って、政治学科らしく選挙システムの考察や、日本政治の在り方について真面目に書こうと長く息巻いておりましたが、どうやら皆さんがそれを僕に臨んでおられないようなので、仕方なく、仕方なく謎のベールに包まれた最近の要の日常を「初体験」をキーワードにつらつらと書いてみようかと思います。笑


まず最初に。皆さんご存知かどうか分かりませんが、私ついに“バイト”というものを始めました。バイトをやるやるといって早2年、結局やらずじまいに終わるのではないかという世間からの厳しいお声もありましたが、ついに始めました。初めてのバイトです。それは、地元にあるカフェです。憧れのカフェ。たぶんカフェで働く僕の姿は容易に想像つくと思います。似合いそうですもんね。気持ち分かります。まだ見習い中の私ですが、新しい体験にそれはそれはルンルンしております。ルンルンルンかもしれません。職場の方々にも恵まれ、楽しくやっております。本当にありがとうございます。カフェオレの作り方、ベリーベリーミックスの混ぜ方、パンの配列など、あの要が真面目に働いています。決して“激務”ではありませんで、あしからず。笑
そろそろ笑顔で「ありがとうございました」にも慣れてきました。ニコニコ顔も様になってきています。お客様は神様です。皆さんもぜひぜひ足を運んでくださいな。もし、来ていただけたらキャラメルラテのキャラメルの量を少しだけ多く出来ます。おまけにお口拭きもサービスします。おいでやす。


そして、初体験と言って思い出すのが、やはり仮装。ハロウィーンでの仮装。結果から言わせていただくと、、、、納得の出来でした。笑 たまに自分で写真を見直す時がありますが、我ながらよくぞここまで、気持ち悪い格好ができるなと笑ってしまいます。あの格好で街を歩くことに若干の楽しさを感じている自分を今回新しく発見しました。そっちの気があるのでしょうか。おそらく仮装の時期を間違えれば、きっと僕は法廷に立たされていたでしょう。そんな格好です。皆さんの格好の秀逸さたるやも素晴らしく、非常に参考になりました。
しかし、唯一反省をするなれば、コンセプトが大事であるということを痛感しました。やはり、皆さんにパッと見て分かるキャラクターに扮さないと、写真撮ってくださいの一言もありません。フィルム一枚分も僕らに使ってくれません。通りすがりにニヤつかれるだけで、コンセプトのない僕や地デジカはただただ六本木の外気にさらされていただけです。僕だって、女性集団の真ん中でポーズ取りたかった。ということでもう来年用の仮装を構想し始めていることは内緒で。

思い返せば、この夏に行った留学も初めての経験でした。皆さんにはfacebookで多大なご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。笑 あれはすべてタグ付けでございます。サザエでございます。
写真を見る限り遊んでしかいないように見られがちですが、あれは活動の一部で、ほとんどはお勉強ですよ。そりゃ、休みのときにはタイタニックの真似事ぐらいします。
しかし、海外に行って何かを学ぶことで、日本にいるだけでは気付けない“世界に対する感覚”を得られたように思えます。旅行でもいいと思います。漠然とした言い方ですが、きっと分かって頂けると信じます。ぜひ皆さんも時間のあるうちに海外に目を向けてみると楽しいですよ。そんな気がします。僕も機会があれば、また行きたいですね。そして将来は外人と結婚なんて、、、あるとおもいます。
 

まあ書きたいことはまだまだありますが、それを夜遅くまで書いているとお寝坊さんになってしまうのでここらで締めますが、要するに、何事も経験が大事だと思いました。経験しないことには何も分かりません。やらないことには、それが良いのか悪いのかの判断も出来ないです。どんな環境でも飛び込んでいけば、色んな人と出会えて、知らないことが勉強できて、何かしらプラスになると確信しています。そんなことを日常の「初体験」から感じている今日この頃です。まあそういう経験いつするの、今でしょ。的なことですね。はい。


ふざけた文章を大変長く書いてしまいましたが、読んでいただいてありがとうございました。次回こそは日本政治をバッサリ斬っていきたいと思います。

では、次は一緒に六本木でさびしい思いをしながらも、最近は留学を決めたおめでたいクイン君にバトンタッチします。

0 件のコメント:

コメントを投稿