2012年11月22日木曜日

#7 ごきげんよう!

日増しに寒さの募る今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
武朗からの催促メールが届いたのでそろそろ書きます。

今季期待の星である西村君から日記を受け継ぎました三年副将の西山亮です。

私事ではありますが先日ついに「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を観に行きました。前作放映から3年もの間、首を長くして待ち望んでいただけに感動は一入、未だ興奮冷めやらぬといったところでしょうか。まるで3年越しの恋が実ったような気分です。3年後しの恋とかしたことないけど。

そんなわけで今モチベーションはかなり上がっております。おそらく今日の試合では3点くらい決められるんじゃないでしょうか。

そんなことはさておき、今回はこの場をお借りして練習後行われるミーティングの意義について思うところを書き連ねたいとおもいます。

結論から申し上げると部員全員にもっと主体的にミーティングに参加してほしいし、するべきだと思っています。
最近は岩本やりゅうの、クインなんかは積極的に反省点・改善点等を指摘してくれていますが、他のみんなも練習中考えたことや感じていることを積極的にぶつけてほしい。
幹部陣含めた上級生からの一方的な意思疎通ではなく、先輩後輩関係のない双方向からのコミュニケーションをより活性化させたいと思っています。

例えば練習内容に不満があれば教えて欲しいし、チームに関わることであれば練習以外のことでも構わない。ベアーが勝つためには何が足りないのか、自分には何ができるのか、部員一人ひとりが問題意識をもってミーティングにも臨んでほしいです。

前期予選リーグでは全勝予選通過できたようにどのチームにも勝てる実力はあるのだから、より個人が主体性をもって取り組むことで後期は絶対に優勝できると信じています。


散文につき失礼。
次回はベアに入って数ヶ月ですが既に「妖怪○そ漏らし」の愛称でみんなから親しまれている我が同期の石田君です。よろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿